てぃーだブログ › み〜つ〜ぬ日記やいびぃん › み~つ~の日常 › 今日から新年度\(^o^)/

2014年04月02日

今日から新年度\(^o^)/

ぐす~よ~こんばんみぃ~\(^o^)/
み~つ~やいびん\(^o^)/


今日は、エイプリルフールですね~\(^o^)/

皆さんはどんな冗談をしましたか~\(^o^)/


まぁ

私は、嘘がすぐバレるので普段どうりでしたが\(^o^)/


さてぃさてぃ


今日から新年度ですね~


出会いと別れのこの時期・・・・


年が明けて、2月くらいから、別れが多くて・・・・・


ちょっと心が折れそうでしたが・・・・・


あまりの忙しさに

心も折れる暇もなく

今日に至ります


でも


みなさん、次へ進むための別れですので

私も気合を入れ直して頑張っていきます\(^o^)/


今日から、宜野湾市の医療施設にて三線の指導が始まりました\(^o^)/

新しい利用者の皆さんと、職員の皆さんに囲まれ

久しぶりに、「みなさん初めまして、知念勝三と申します」

の挨拶は、照れました\(^o^)/

週一回の出張三線指導ではありますが、自分がやりたいことへの階段を少しづつ登りつつあります\(^o^)/

よんな~よんな~チバります\(^o^)/



そして、今日の夜は、久しぶりに三線の師匠のもとへ稽古へいってまいりました\(^o^)/

そして、野村流音楽協会組踊地謡研修の申し込みを\(^o^)/


実は


去年4月の退職の時期に合わせて地謡研修の申し込みをするつもりでしたが・・・・・

諸事情により申し込みができませんでした・・・・・

今回ももう少しで申し込みを逃がすところでしたが

先週、舞踊研修部に申し込みをしているメンバーを見てあわてて書類を揃えてもらいました(笑)


いつまでたってもうっかり屋さんなもので(笑)


申請が通ると良いですね~



前々から組踊の地謡に興味がありまして

平成17年の国立劇場おきなわの、第一期組踊研修生の唄・三線の試験も受けたことがあります(笑)

面接官は、人間国宝の島袋先生もいましたよ~\(^o^)/

しかし

今思えば、無謀な挑戦でしたね~


めげずに

二期生の試験を受けようとしましたが

年齢制限にかかり応募を断念・・・・・

しかし諦めきれず

さらに無謀に、沖縄県立芸大にも進もうとした時も(笑)

家族に止められましたが(笑)


今回の申し込みで研修部に入れなければ、また来年申込みます\(^o^)/

しつこい性格なもので(笑)


今回通るとよいな~\(^o^)/


今日から新年度\(^o^)/

未来は明るい\(^o^)/

はず\(^o^)/



それではみなさん\(^o^)/

今日はいつかの大舞台を夢見ることにします\(^o^)/


おやすみなさい\(^o^)/ふぉっ\(^o^)/




同じカテゴリー(み~つ~の日常)の記事
一週間\(^^@)/
一週間\(^^@)/(2014-10-20 01:02)

伊是名公演\(^o^)/
伊是名公演\(^o^)/(2014-06-25 09:13)

PV撮影\(^o^)/
PV撮影\(^o^)/(2014-04-27 00:05)


Posted by み〜つ〜 at 00:57│Comments(0)み~つ~の日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。