2011年10月14日

ガチマイ会

はいさいぐすぅ~よぉ~
さんだぁやいびん

下見を終えて、職場にもどり、今日は月に一回のガチマイ会(食いしん坊会)


今日のおやつは、サーターアンダギー

職員が気持ちをこめて作りました

味も良いと利用者さんも大喜びやいび~たん


今日は、たくさん利用者さんがさんかしていたため、でっかい鍋で、揚げました






いよいよ来週は、秋の行楽が二回ありその準備でパタパタしとります


月曜日は、老人部門が漢那ダムへ

金曜日は、医療部門でグラスボート体験


みんなが喜んでるといいですなぁ~


さてぃさてぃ



今日はまだまだ長丁場


もう一息ちばりますよ~


さんだぁでした




同じカテゴリー(み~つ~の職場)の記事
お楽しみ会
お楽しみ会(2012-12-22 01:28)

ヤングチーム
ヤングチーム(2012-09-27 21:16)

古宇利島
古宇利島(2012-06-26 15:56)

勘違い
勘違い(2012-06-07 01:26)


Posted by み〜つ〜 at 16:48│Comments(9)み~つ~の職場
この記事へのコメント
サーターアンダギー美味しそう
手作りいいですね
皆さん食いしん坊になりましたか
今は舞踊中ですかね
ダムを探してたら地図に田場小学校が
テンション上がっちゃいました
自分は一足お先にお疲れ頂きます
さんだぁさんもあと少し
楽しんじゃって下さいねぇ
Posted by ヨチ夫 at 2011年10月14日 21:37
こんばんは☆
うわ~\(◎o◎)/!
すごい量のサンダーアンダギーですねぇ~!!
マブヤーでがんばってる
山田親太郎くんに差入れしたいくらいですね(笑)
byスタッフM♪
Posted by 和風すぱげっち 翁庵♪和風すぱげっち 翁庵♪ at 2011年10月14日 22:08
沖縄に行くと決めた時、彼(旦那さん)に「何がしたいか希望言ってみて」の中に「サーターアンダギーを食べる!」ってのが入ってて、道の駅で生まれて初めての揚げたてのサーターアンダギーをいただきましたが、いや~、めちゃくちゃ美味しいんですね☆
もっと油っぽくて、甘~いのをイメージしてたんですが、全然!
先日の、豪徳寺の時も、まず商店街に入ってすぐに買って食べましたよ♪

うちの職場も今週はおやつ作りレクで、ハロウィンにちなんで、スイートポテトならぬ、スイートパンプキンを作りました♪
かぼちゃが硬くて、かなり格闘いたしました。
手作りだと、美味しさも増しますよね☆

明日も入浴介助後にかぼちゃとバトル予定♪
Posted by MIYA at 2011年10月14日 22:36
ヨチ夫さんコメントありがとうございます

サーターアンダギー大好評でした
特に、黒糖入りが大人気でした

田場小発見ですか・たぁばんちゅメンバーのみんなの母校ですよ~

♪ふ~か~み~どりかおる~たぁ~ばのさ~と~♪(校歌の出だし)

あまりテンションあげちゃうと、おっさんヨチ夫さんになりませんか?(笑)

さんだぁはもうちっとお仕事が残っとりますので、終わらせたらそのまま寝ます

今日もお疲れさまでしたぁ~~
一杯飲んで、良い夢を~

さんだぁでした
Posted by さんだぁ at 2011年10月15日 00:57
スタッフM♪さんコメントありがとうございます

写真は配った後で、山盛りでした、
別の仕事をしていて、気がついたらなくなっとりました・・・・
山盛りの写真を撮りたかったのですが・・・

んっ!!!

さんだーあんだぎーやしっ!!

しまった・・・・

まぶやー見ていない・・・
わからない・・・・・

ちゃ~すがや~

あっはぁ~~

ん~~~~~

コメントにこまるさんだぁやいびん・・・・

こんな時こそ深呼吸・ふぅ~~~~~~


えへっ


さんだぁでした

山田親太郎さんにあげましょう(笑)

てへっ
Posted by さんだぁ at 2011年10月15日 01:04
MIYAさんコメントありがとうございます

サーターアンダギーできたてはおいしいですよ~
さんだぁは少しかどがサクサクしているほうがおいしいですね~
冷たくなっても、ちょびっとチンしたらおいしいですよ~

おやつ作りいいですよねぇ~
さんだぁの職場も月一であります

ひらやーちーとか、かき氷とか、冷やしそうめん、利用者さんのから食べたいものリクエストを受けて、女性の職員中心にみんなで楽しみながら食べていますよ~

スイートパンプキンおいしそうですね~

次は、うちも挑戦してみましょうかね~
(さんだぁは食べるだけですが)

明日もじぃちゃんばぁちゃんの笑顔のためにチバッテくださいよ~

あぁっ!!

自分の体もいたわりながら程よく
介助は無理せずに・

さんだぁでした
Posted by さんだぁ at 2011年10月15日 01:16
こちらのブログでははじめまして^^
ななです☆

先日東京では、仲良くさせていただいて
ありがとうございました^^

さんだぁさん、
口下手で人見知りっておっしゃってましたが、
とても話しやすくて、やさしいなぁと感じましたよ^^

介護のお仕事って大変なイメージでしたが、
利用者の方を思う気持ちが
このブログを読ませていただいて
伝わってきました!!


お仕事にたぁばんちゅに伝統芸能活動と
お忙しいとおもいますが、
応援しています^^

これからはこちらにも
チョクチョク書き込みしますので
よろしくお願いします^^

サーターアンダギー、おいしそうですね!!
10日には私も豪徳寺で揚げたて食べたらおいしかったですー^^
自分でつくってみたいです♪
レシピとか、ネット検索したらでてきるかな??


今日はうるま市のお祭りですね^^

ちばってきてくださいね~!!
Posted by なな at 2011年10月15日 09:39
ななさんコメントありがとうございます

人見知りで口下手な21歳!!のさんだぁの部屋へようこそ
このブログはさんだぁの日常的な出来事をかいています
喜怒哀楽いろいろ書き込みますので、よろしくお願いします
たまに変態チックになりますが、あくまでも個人的なものですので、たぁばんちゅには何も影響はございませんのでご了承ください


サーターアンダギーのレシピはネットでもあると思います
なければ作り方おばぁにきいてきますよ


こちらのブログもよろしくお願いしますねぇ~

さんだぁでした
Posted by さんだぁ at 2011年10月15日 11:20
さんだぁさん、21歳なんですか!?
若いっ!!

かつーさんが1期上ってことは、22歳??
Posted by MIYA at 2011年10月15日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。