2014年04月19日

琉球芸能の宴\(^o^)/

はいさいぐす~よ~\(^o^)/
み~つ~やいびん\(^o^)/


ぽかぽかよい天気ですね~\(^o^)/



ふぉっ\(^o^)/



さてぃさてぃ


昨日は、私の職場の、いずみ苑にて


平敷勇也&知念勝三
琉球芸能の宴\(^^@)/


琉球芸能の宴\(^o^)/


がありました\(^^@)/


なんとまぁ大げさなネーミング(笑)


内容は、琉球民謡と古典音楽

そして、琉球舞踊を披露する

慰問ライブでした


琉球芸能の宴\(^o^)/


平敷勇也さんには

女踊りの、加那ヨーと

男踊り

上り口説と高平良萬歳を踊っていただきました\(^^@)/



そして、私は

琉球芸能の宴\(^o^)/

妻と民謡&古典音楽ライブ\(^o^)/


療養者さんの中には

古典音楽の師範だった方や

琉球舞踊の家元だった方もいて

本格的な舞台衣装での琉舞に感動していました\(^^@)/


なかなか

そういう機会がないので、担当職員の方いわく

とても、表情や仕草に変化があったそうです\(^^@)/


なんか


嬉しいですね\(^o^)/


平敷勇也さん

お忙しいところをお越しいただいて

ありがとうございました\(^o^)/




そして


慰問ライブを終え


こんどは、

読谷の楚辺公民館にて

5月の公演の稽古へ

向かう途中に不思議な光景が

琉球芸能の宴\(^o^)/

ヤギを散歩させていました

しかも、6頭くらい

放し飼いで散歩\(^^@)/

しかんだ\(^^@)/


ヤギの散歩をあとにし


夕日が綺麗だったので


琉球芸能の宴\(^o^)/


道に迷って海岸まで出てしまいました\(^^@)/

琉球芸能の宴\(^o^)/


綺麗な夕日でした\(^^@)/

夕日は

いつぶりでしょうか・・・



そして

楚辺公民館到着

みてくださいこれを

琉球芸能の宴\(^o^)/

でーじでかい、ギター

誰が弾くんじゃい\(^^@)/


よく見ると

南こうせつさんのサインが書いてありました

ギターに、南こうせつさんのチラシ(A4)サイズが貼ってありました

見えますかね

大きさがわかりますかね\(^^@)/


読谷の稽古を、21:00におえ

こんどは、与那原までいって帰宅

23:00くらいになっていました\(^^@)/


昨日はあまはいくまはいな一日でした\(^o^)/


今日は、これから、浦添市牧港へ行ってきます\(^^@)/

本日もあまはいくまはい\(^^@)/


ちばってきまっせ\(^^@)/ふぉっ\(^^@)/

みなさんも

良い週末を~~~~~\(^^@)/ふぉっ\(^^@)/





同じカテゴリー(知念勝三民謡・古典研究所)の記事
最終稽古\(^o^)/
最終稽古\(^o^)/(2016-10-03 00:37)

気が付けば\(^o^)/
気が付けば\(^o^)/(2016-06-20 11:18)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。