2011年06月30日

缶詰状態

今日は、朝から勤務で、そのまま職場(療養者入所施設)に缶詰状態!!
明日の昼まで家に帰ることができなぁーいさぁうわーん
毎週水曜日から木曜日にかけて、こんな感じかな

でも大丈夫ニコニコ仮眠休憩が0:00から6:00まであるので大丈夫です

合間を見て、三線の練習もしました
缶詰状態

近々民謡のコンクールがあるので日々稽古は欠かせないです。
チバリまーす三線

そうそう、今日は職場で、利用者の誕生会があり、司会と三線を担当
最後のカチャーシーでは、おおもりあがりおすまし
自分まで元気をもらいました。

自分が踊ったり、三線を弾いたりすることによって、利用者に喜んでもらえるとうれしいです。
もっと頑張らないといけない気持になります。

ちばいんどー

今日の書き込みはこれくらいで・・・

あ!日付が変わっている・・・

あいやぁ
早くパソコンに慣れないと

また明日かきこみます


ぐすぅよぉ
good night










同じカテゴリー(み~つ~の職場)の記事
お楽しみ会
お楽しみ会(2012-12-22 01:28)

ヤングチーム
ヤングチーム(2012-09-27 21:16)

古宇利島
古宇利島(2012-06-26 15:56)

勘違い
勘違い(2012-06-07 01:26)


Posted by み〜つ〜 at 00:42│Comments(2)み~つ~の職場
この記事へのコメント
はじめまして、さんだぁさん(^_^)
うみねこです。
新規ブログを見ていて、さんだぁさんの日記を見ました。
夜中まで・・・というか、朝までですね(^^ゞお仕事お疲れ様です。
さんだぁさんは、三線が弾けるんですね♪
療養者さん達を喜ばせたり、コンクールに出るとのことなので、結構な腕前なのでしょうね。私も興味はありますが、全然やったことがなくて、弾ける人って尊敬しちゃいます(*^_^*)
こんな夜中からコメントしてしまって、すみません。いつも、夜にブログなど見てぼぉーっと過ごしてるので・・・さんだぁさんの日記を見つけて、また夜の楽しみが1つ増えました(●^o^●)
お仕事も三線の練習も頑張ってくださいね!!(あっ、でも体調は崩されない程度に)
また、コメントしていくので、よろしくお願いします(*^^)v
おやすみなさい。

ところで、「さんだぁ」ってあだ名ですか?でもお名前にはサンって無いですよね?「三」だから?
Posted by うみねこ at 2011年06月30日 02:49
はじめまして、うみねこさん

コメントや体調の心配まで頂きありがとうございます

三線を弾き始めて、今年でちょうど11年になります、
腕前はまだまだです・松竹梅でたとえたら、梅中くらいですかね。
でも日々修行、日々向上をもっとうにちばってますよ。
練習すればするほど、奥がふかい沖縄音楽
にはまってます。

あと・さんだぁ・なんですか、小さいころから親しい先輩方(親の友達)にはそうよばれていました。
たぶん沖縄の童名・三良(さんらー)からきているとは思いますが・・・

今度、きいてみますね

また、お時間があるときはコメントお願いしますね。

byさんだぁ
Posted by さんだぁ at 2011年06月30日 07:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。