てぃーだブログ › み〜つ〜ぬ日記やいびぃん › 知念勝三民謡・古典研究所 › 8月まとめ・子供の部\(^o^)/

2014年08月25日

8月まとめ・子供の部\(^o^)/

ぐす~よ~こんばんみぃ~\(^o^)/
み~つ~やいびん\(^o^)/


本日は、我が民謡研究所の子供たちの巻\(^o^)/


今年の夏休みは大忙しやいび~たん\(^o^)/


慰問ライブや、イベントでのミニライブ\(^o^)/


本日はまとめてご紹介\(^o^)/


まずは、


8月まとめ・子供の部\(^o^)/

医療法人和泉会 老人デイケア夏祭り\(^o^)/

どうです?

去年に比べたら、だいぶらしくなっているでしょう\(^o^)/

その日、一緒に出演した、宮城あけみさん\(^o^)/

8月まとめ・子供の部\(^o^)/

8月まとめ・子供の部\(^o^)/

あけみさんの18番\(^o^)/
「岸壁の母」

参加した、利用者の方も涙していました\(^o^)/

いやいや

さすがでした\(^o^)/

またいつか共演したいです\(^o^)/

ちかいうちに\(^o^)/


そして

研究所へ戻りお菓子で慰労会\(^o^)/

8月まとめ・子供の部\(^o^)/


つづいて

我が民謡研究所の研究生でもあります

私の長女と次女と、さくらちゃんが踊りのうるま市の子供文化祭へ出演\(^o^)/

8月まとめ・子供の部\(^o^)/

踊りもよかったです\(^o^)/

その日私は、舞台い裏でこの子たちの、保父さんをしていました(笑)

目を離すと暴れるもので(笑)

8月まとめ・子供の部\(^o^)/

次女、あんまー、長女\(^o^)/

いまだにあんま~には逆らえません(笑)


日は変わり

医療法人和泉会 シルバーデイケアーの夏祭り\(^o^)/

8月まとめ・子供の部\(^o^)/

メンバーが少し入れ替わりますが、しっかり歌っていましたよ\(^o^)/

ちょろっと、歌詞が怪しいところもありましたが(笑)

ミニライブの後は

8月まとめ・子供の部\(^o^)/

スイカ割り\(^o^)/

一撃でわりました\(^o^)/

8月まとめ・子供の部\(^o^)/

スイカ割りの後は

しっかり祭りのお手伝い\(^o^)/

8月まとめ・子供の部\(^o^)/

かちゃーし~\(^o^)/

8月まとめ・子供の部\(^o^)/

スイカもいただきました\(^o^)/



そして、昨日

うるま市みどり町の、キャッスルハイランダーにて

ミニライブ\(^o^)/


8月まとめ・子供の部\(^o^)/


盛り上げてまいりました\(^o^)/

まぁた歌詞を忘れかけ、私に睨まれていましたが(笑)

もっと

厳しくせんといかんな(笑)


とまぁ


我が民謡研究所の子供たちは大忙しでした\(^o^)/

子供たちは三線の活動だけではなく他にも、

舞踊の本番や

午前中学校行事だったり

部活で、熊本に遠征に行ったり

遠征をかけた試合があったりと


あい

試合どうなったかなぁ~


とまぁ

各自忙しい中での、三線の活動でしたが楽しめましたかね~\(^o^)/


話は戻りまして

老人施設にはいろんな症状を持った利用者の方がいて

痴呆症や、

表情をあまり見せない方

体が不自由な方

など、さまざまな障害をかかえた方々が通っています


しかし

利用者のみなさんの前で子供たちが歌ったり踊ったりすることで、


ふだん、怒ってばかりいる利用者の方でも、

今までに見せたことのない笑顔をみせます


ふだん、表情を見せない方でも

涙を流します


ふだん、体があまり動かせない方でも

リズムに合わせ精一杯体を動かそうとします


子供たちがお年寄りに与える影響の大きさがわかります


今は

本番中、緊張で参加者の表情が見えないかもしれないけど

いつか

舞台から、参加している皆さんの表情が見えるようになるとよいですね\(^o^)/

その

笑顔の向こうには

一生懸命に頑張っているあなたが移っているんですから\(^o^)/


むふむふ\(^o^)/



ほんと、研究生のみなさん

お疲れ様でした\(^o^)/

そして、ご家族のみなさんも、送迎や差し入れなどお忙しい中であったと思いますが

ご協力ありがとうございました\(^o^)/


そして

今日は、今は三線はお休み中の長男とともに、8月30日に行われる田場区の夏祭りの準備へ\(^o^)/

8月まとめ・子供の部\(^o^)/

舞台設置後は

婦人会のみなさんが作ってくれたカレー\(^o^)/

8月まとめ・子供の部\(^o^)/

今日はありがとな~\(^o^)/





おまけ

8月まとめ・子供の部\(^o^)/

田場の伝説の男たちが会議中\(^o^)/



ではみなさん


おやすみなさい\(^o^)/ふぉっ\(^o^)/



同じカテゴリー(知念勝三民謡・古典研究所)の記事
最終稽古\(^o^)/
最終稽古\(^o^)/(2016-10-03 00:37)

気が付けば\(^o^)/
気が付けば\(^o^)/(2016-06-20 11:18)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。