てぃーだブログ › み〜つ〜ぬ日記やいびぃん › 知念勝三民謡・古典研究所 › たぁばんちゅ › 公民館さよなら芸能祭\(^o^)/

2014年03月31日

公民館さよなら芸能祭\(^o^)/

ぐす~よ~こんばんみぃ~\(^o^)/
み~つ~やいびん\(^o^)/


いいとも終わっちゃいましたね~


沖縄尚学負けちゃいましたね~

ナイスファイトでした\(^o^)/


美里工業高校&沖縄尚学高等学校の選手の皆さん

お疲れ様でした\(^o^)/


今年も暑い夏になりそうですね~\(^o^)/



さてぃさてぃ


昨日は私の地元
うるま市田場区の

公民館建設資金造成
「40年に感謝 公民館さよなら芸能祭」

がありました\(^o^)/

音響から、舞台裏、出演などなど

ダイジェストで

まずは先輩方とともに幕開け

公民館さよなら芸能祭\(^o^)/

続いて、具志川東中学田場区域生徒会によります
舞踊かぎやで風

公民館さよなら芸能祭\(^o^)/

続いて、田場伝統芸能保存会の上り口説

公民館さよなら芸能祭\(^o^)/

さらに、田場伝統芸能保存会の浜千鳥

公民館さよなら芸能祭\(^o^)/

舞踊は地謡でした\(^o^)/

次は民謡

うるま民謡愛好会のみなさんと

琉球音楽清風會・知念勝三民謡・古典研究所

・・・・

写真なし・・・・


舞台はつづきまして
田場伝統芸能保存会の収納奉行

公民館さよなら芸能祭\(^o^)/

田場伝統芸能保存会の 滝落し

公民館さよなら芸能祭\(^o^)/

ここまで舞踊は地謡でした


そしておまちかね

公民館さよなら芸能祭\(^o^)/

たぁばんちゅ\(^o^)/

公民館さよなら芸能祭\(^o^)/

会場のみなさんも踊っていただいております\(^o^)/

つづいて

kozueさん\(^o^)/

公民館さよなら芸能祭\(^o^)/

宮里加代子琉舞研究所の皆さんも踊りで出演でした\(^o^)/

最後は、
神谷幸佑民謡ライブ

公民館さよなら芸能祭\(^o^)/

カチャーシーまで弾いていただいて会場を盛り上げていただきました\(^o^)/


そのほかにも

天願栄 琉球民謡研究所の皆さん

玉城流玉扇会 金城利江子琉舞道場の皆さん

田場老人会の皆さん

*写真がなくてすいません

のみなさんで盛り上げていただきました\(^o^)/

司会進行
玉城さんと屋比久さん
お疲れ様でした\(^o^)/


会場にいらしてくれた皆さん

最後までありがとうございました\(^o^)/


その他、審議委員、実行委員、事務局のみなさんや、受付、準備、片付け、舞台裏で着付けや化粧のお手伝いしていただいたみなさん\(^o^)/

私からもこの場にてお礼を申し上げます

心より感謝申し上げます
ありがとうございました\(^o^)/


なぜか、実行委員のようになっていましたが
どうにか無事に終えることができホッとしております\(^o^)/

当初4月から、現在の公民館を解体する予定でしたが、事情により一年間先延ばしになったそうです

たのしみが一年伸びました(笑)

そして今日は

午前中に、音響も子供達と一緒に音響を撤収し

お昼は、子供たちのリクエストでスパゲティーナポリタンを作り

一旦仕事へいき

帰宅してこんどは、長男の用事に付き合い

夕飯は長女、次女のリクエストを準備し\(^o^)/

ゆっくり休むつもりが

今日もばたばたでした\(^^@)/


まっ


いっか\(^o^)/


久しぶりに子供たちとの時間を過ごした感じでした\(^o^)/


さてぃ

これから

妻と、録画しているテレビを見ながらゆっくりします\(^^@)/\(^o^)/


では

今日はこれくらいで\(^o^)/


ぐっなぁ~~~~~い\(^o^)/



同じカテゴリー(知念勝三民謡・古典研究所)の記事
最終稽古\(^o^)/
最終稽古\(^o^)/(2016-10-03 00:37)

気が付けば\(^o^)/
気が付けば\(^o^)/(2016-06-20 11:18)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。