2013年10月27日

お祝いつづき\(^o^)/

ぐす~よ~こんばんみぃ\(^o^)/
み~つ~やいびん\(^o^)/


台風もさって肌寒い日がつづいてきましたなぁ~\(^o^)/


さてぃさてぃ


昨日は、私の幼馴染のおばあちゃんの「トーカチ祝い」があり、余興のお手伝いしてきましたジェイ\(^o^)/

お祝いつづき\(^o^)/

お祝いつづき\(^o^)/

妻と、四男\(^o^)/

最近は家族で余興も承っております(笑)

私は、15分ほど民謡を唄いました\(^o^)/

ヨシおばーちゃんから、「肝かなさ節」と「夫婦船」のリクエストがあり、夫婦船のときに懐かしそうに聴いているのを見たときには、私も涙がチョチョきれました\(^o^)/

喜んでもらえる幸せ\(^o^)/

何とも言えないですなぁ\(^o^)/

そのあとは、同級生が出演する、棒術、獅子舞の地謡、カチャーシーまで手伝ってきましたジェイ\(^o^)/



そして、今日は私の地元、田場の隣の大田区の敬老会がありました\(^o^)/

現代版民謡グループ「たぁばんちゅ」で出演してきました\(^o^)/

今日は、かつーと二人やいびーたん\(^o^)/


お祝いつづき\(^o^)/

二人で余興はもちろんこれ\(^o^)/

「南洋浜珍鳥」

お祝いつづき\(^o^)/

つづいて民謡ライブ\(^o^)/

お祝いつづき\(^o^)/



最後のかちゃーしーまで大盛り上がりやいびーたん\(^o^)/


二年ほど前に、区長さんから敬老会の出演依頼がありましたが、その時は日程が合わずに、出演はなかったですが今回はどうにか日程を調整し出演することができました\(^o^)/

たぁばんちゅの場合、みんな仕事をしながらの活動ですので仕事優先にしながら活動を行っております\(^o^)/


今日は敬老会のお手伝いが出来て良かったです\(^o^)/

大田区の方々にも受け入れてもらえて光栄です\(^o^)/




二日連続でお祝いがあり、個人活動、グループ活動に大忙しでしたが、充実した週末でしたね\(^o^)/

今回お祝いの皆さん

おめでとうございました\(^o^)/




さっ

休憩はこれくらい\(^o^)/

もうちょこっと稽古して寝ます\(^o^)/

でわでわ

ぐっなぁ~~~~~~い\(^o^)/よいゆめを~~~~~\(^o^)/ふぉっ\(^o^)/




同じカテゴリー(知念勝三民謡・古典研究所)の記事
最終稽古\(^o^)/
最終稽古\(^o^)/(2016-10-03 00:37)

気が付けば\(^o^)/
気が付けば\(^o^)/(2016-06-20 11:18)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。