てぃーだブログ › み〜つ〜ぬ日記やいびぃん › 田場青年会 › 田場青年会・感謝祭み~んなに感謝\(^o^)/

2013年09月18日

田場青年会・感謝祭み~んなに感謝\(^o^)/

ぐ~よ~こんばんみぃ~\(^o^)/
み~つ~やいびん\(^o^)/

過ぎた日曜日

9月15日(日)に私の地元、田場で、田場青年会復活20周年感謝祭がありました\(^o^)/

わたしも実行委員の一人としてかかわり、多くの方々にご協力してもらい、無事に大盛況の中、事故もなく終えることができました\(^o^)/

まずはじめに、協力、そして応援していただいた皆さんに心より感謝を申し上げます。

本当にありがとうございました\(^o^)/



さてぃさてぃ


当日の様子をご紹介いたします\(^o^)/

まずは準備\(^o^)/

田場青年会・感謝祭み~んなに感謝\(^o^)/

春ぐらいから少しづつ準備をはじめ、ゼロからのスタート\(^o^)/

一月前くらいから、協賛をお願いしたり資金造成協力もはじめましたが、最初はなかなかうまくいきませんでした・・・
しかし、だんだん皆様の理解を得ることができ、どうにか資金も確保\(^o^)/
そして感謝祭一週間前から会場設営開始\(^o^)/

みんな、仕事の後にすこしづつ会場作りに参加しました\(^o^)/

田場青年会・感謝祭み~んなに感謝\(^o^)/

当日は、私は音響の担当\(^o^)/

リハーサルをしているのは、南大東島で活躍している、唄者・大東人 愛奈&芙有華さんと、知念竜児さん\(^o^)/

我が知念一族でもあります\(^o^)/
前日は、知念一族でライブをしてまいりました\(^o^)/

18:00から、祭りスタート\(^o^)/

田場伝統芸能子供会

知念勝三民謡・古典研究所子供たち

大東人 愛奈&芙有華 
唄者 知念竜児

流れで、祭りが始まりました\(^o^)/

*音響に徹していたため写真んを撮っていませんm・・mすんません\(^o^)/

そして、友情出演の青年会の皆さん\(^o^)/

まずは、北中城村安谷屋青年会の皆さん\(^o^)/

田場青年会・感謝祭み~んなに感謝\(^o^)/

迫力ある演技でした\(^o^)/

地謡のみなさん\(^o^)/

田場青年会・感謝祭み~んなに感謝\(^o^)/

右から二番目は、我が民謡研究所の、安里幸律君\(^o^)/
ナイスカメラ目線\(^o^)/

つづいて、うるま市の横綱・赤野青年会\(^o^)/

田場青年会・感謝祭み~んなに感謝\(^o^)/

もとは田場と一つの集落でしたが、約110年くらい前に、赤野区が誕生し現在に至ります

赤野青年会は、全島エイサー祭りの常連の青年会です\(^o^)/

ちなみに旗持ちをしているのは、私の同級生\(^o^)/

感謝祭の準備の手伝いも一緒にやってくれました\(^o^)/

感謝です\(^o^)/

続いて、うるま市昆布青年会\(^o^)/

田場青年会・感謝祭み~んなに感謝\(^o^)/

今年の青年ふるさとエイサー祭りでは、祭りのトリを務める実力のある青年会です\(^o^)/

最後の、唐船どーいは、ものすごい迫力でした\(^o^)/


友情出演していただいた青年会の皆さんに感謝です\(^o^)/


今回は感謝祭ですので、福引も用意しました\(^o^)/

田場青年会・感謝祭み~んなに感謝\(^o^)/

みなさん大喜びでしたね~\(^o^)/

そして、今回は裏方に徹する予定でしたが・・・

現代版民謡グループ たぁばんちゅ、も飛び入りで出演\(^o^)/

田場青年会・感謝祭み~んなに感謝\(^o^)/

ふぉっ\(^o^)/

田場青年会・感謝祭み~んなに感謝\(^o^)/

写真の女の子は私の次女\(^o^)/


そして、

お待ちかね、田場青年会の登場です\(^o^)/

田場青年会・感謝祭み~んなに感謝\(^o^)/

うねっ

田場青年会・感謝祭み~んなに感謝\(^o^)/

うりっ

田場青年会・感謝祭み~んなに感謝\(^o^)/

したいひゃ~\(^o^)/

田場青年会・感謝祭み~んなに感謝\(^o^)/

やっぱじもとのえいさ~はいいね~\(^o^)/

はいっ

もちろんわたしも\(^o^)/


田場青年会・感謝祭み~んなに感謝\(^o^)/

へへへっ\(^o^)/


そして最後は、かちゃ~し~\(^o^)/

田場青年会・感謝祭み~んなに感謝\(^o^)/

友情出演してくれた全団体最後まで残ってくれました\(^o^)/

そして

田場青年会・感謝祭み~んなに感謝\(^o^)/

みんなできしゃぽっぽ~\(^o^)/

田場青年会・感謝祭み~んなに感謝\(^o^)/

これには超感動\(^o^)/

さいこ~\(^o^)/


田場青年会・感謝祭み~んなに感謝\(^o^)/

田場のメンバーで演奏\(^o^)/

田場青年会・感謝祭み~んなに感謝\(^o^)/

へっへっへ\(^o^)/

此処にも登場\(^o^)/


田場青年会・感謝祭み~んなに感謝\(^o^)/

お客さん\(^o^)/

田場青年会・感謝祭み~んなに感謝\(^o^)/

会場が埋め尽くされていました\(^o^)/

田場児童公園にこれだけの人が集まったのは、私の知る限りないですね\(^o^)/

本当に感謝感激\(^o^)/

当日は、かき氷をと牛汁を無料サービス\(^o^)/

多くの方々に喜んでいただきました\(^o^)/

先輩方もたくさん来ていただいて、おほめのお言葉もいただきました\(^o^)/

来年もやってくれんかとの意見もありましたが、きっぱり御断りいたしました(笑)



そして、祭りの後は

田場青年会・感謝祭み~んなに感謝\(^o^)/

実行委員と青年会のメンバーで後片付けまでおこないました\(^o^)/

そしてそして

田場青年会・感謝祭み~んなに感謝\(^o^)/

うちあげ~~~~~\(^o^)/

コーラがうまかった\(^o^)/


田場青年会・感謝祭み~んなに感謝\(^o^)/


隣は、今回の仕掛け人

実行委員長の、宮里健幸

またの名を、もーにー宮里けんぱにー\(^o^)/
*注 同級生以外がそう呼ぶと、くるされますので、他の方はそう呼ばないように\(^o^)/

彼は、同級生でもあり、保育園から小中高ともに歩んできた幼馴染でもあります
しかも、父親同士も同級生で、仕事も同業者でした
おやじ同士も、本土で長いこと一緒に仕事をしていたそうです

なので

種になる前からの付き合いですね(笑)

中学~高校~青年会時代に一時期は、お互いに主張が強くぎくしゃくしている時期もありました

しかし今回、彼の行動力や指導力、すべてにおいてものすごかったです

彼の思いがみんなを動かし、共感させ祭りが実現したのです。

やはり、われわれ同級生の親分ですね~\(^o^)/

本当にすごかった\(^o^)/


そして、

彼を支え、ともに祭りを実現させた実行委員のメンバー\(^o^)/

田場青年会・感謝祭み~んなに感謝\(^o^)/

具志川東13期・昭和53年生まれを中心としたメンバーです\(^o^)/

どうです?


良い面構えのおっさんたちでしょ~\(^o^)/

最強にして最高のメンバーです

いつもは、あーだこーだ模愛のときに衝突ばかりしていますが、一枚岩と化した時の行動は、すごかったですね

あらためて、すごいメンバーだと実感しましたね\(^o^)/



今回の感謝祭は、実行委員の力だけでは、祭りを実現することはできませんでした

周りの皆さんのご理解とご協力があったからこそ実現したのです

われわれは、そのきっかけを作っただけにすぎません

田場青年会は、20年前に復活した当初、ものすごく地域から歓迎され、期待されていました

しかし、その期待を裏切り、地域から見放されたじきもありました

最悪な時期にも、いつか本当の復活を望み活動を続けていた先輩もいます

その時期は会員10名弱でしかもテープで道ジュネーをしていました

私は、ちょうど15年くらい前、20歳くらいに活動に参加したのをおぼえています

青年会を立て直すために、役員の一人として青年会時代をすごしました

なんだかんだ、この年まで青年会の手伝いをしてきましたが、後輩たちの成長もあらためて確認できましたので、こんかいで本当にバトンタッチですね


今後の青年会の飛躍を期待します\(^o^)/



皆様、本当にありがとうございました\(^o^)/


感謝祭

大成功!!


同じカテゴリー(田場青年会)の記事
田場青年会
田場青年会(2011-08-13 01:09)


Posted by み〜つ〜 at 01:36│Comments(0)田場青年会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。