てぃーだブログ › み〜つ〜ぬ日記やいびぃん › イベント情報 › 第一回 大東音遊(うふあがりうとぅあしび)

2013年07月23日

第一回 大東音遊(うふあがりうとぅあしび)

ぐす~よ~こんばんみぃ~\(^o^)/
み~つ~やいびん\(^o^)/


暑い日々が続いております\(^o^)/

みなさんの体調はいかがですか?


はいっ私は体重がうなぎ登り\(^o^)/


へっへっへ\(^o^)/


それは置いておいて\(^o^)/

実は、昨日行われた、第一回 大東音遊(うふあがりうとぅあしび)に行ってきましたジェイ\(^o^)/

自分のいとこが、実行委員長で頑張っていて、しかも出演もするとのことで、これは応援にいかんといけないと思い行ってきました\(^o^)/


一泊二日の旅でしたが、ご紹介いたします\(^o^)/


写真が多いので、ぱっぱと行くジェイ\(^o^)/


まずはこちら

第一回 大東音遊(うふあがりうとぅあしび)

南大東島に始めていきました\(^o^)/

我が母上、我が長男、長女、次女、兄貴の長男と私の六名で応援してきました\(^o^)/


到着後、まずは島を観光\(^o^)/


第一回 大東音遊(うふあがりうとぅあしび)

海軍棒

第一回 大東音遊(うふあがりうとぅあしび)

第一回 大東音遊(うふあがりうとぅあしび)

漁港


展望台や、鍾乳洞も行きましたが、画像が悪くアップできず・・・

アイフォンにまだ慣れておらず・・・すいません・・・


続いて、時間があったので子供たちだけで海水浴\(^o^)/

第一回 大東音遊(うふあがりうとぅあしび)

大東島は、砂浜がないので、人工プールでの海水浴\(^o^)/

太平洋の大パノラマに囲まれ、貸し切り状態\(^o^)/

30分ほど海で遊びましたが、子供たちには物足りなかったようです\(^o^)/


んで

こちらから一番の目的

大東音遊のご紹介

第一回 大東音遊(うふあがりうとぅあしび)

いとこの、知念竜児も実行委員長兼出演です\(^o^)/
そして、竜児の娘であります、愛奈・芙有華もです\(^o^)/


第一回 大東音遊(うふあがりうとぅあしび)


ステージ\(^o^)/


第一回 大東音遊(うふあがりうとぅあしび)

幕開けは、大東太鼓 碧会のみなさんで幕開け\(^o^)/

第一回 大東音遊(うふあがりうとぅあしび)

南大東小学校の、5・6年生によるコーラス\(^o^)/

第一回 大東音遊(うふあがりうとぅあしび)

実行委員長あいさつ\(^o^)/
竜児大緊張(笑)

第一回 大東音遊(うふあがりうとぅあしび)

濱ちゃん かっちゃんのステージ\(^o^)/

第一回 大東音遊(うふあがりうとぅあしび)

中学生バンド「The Dongo」のみなさん

そして、お待ちかね\(^o^)/

第一回 大東音遊(うふあがりうとぅあしび)

愛奈・芙有華のステージ\(^o^)/
びっくりするぐらい上達していた\(^o^)/

会場のみなさん、2人の唄声に吸い寄せられるようでした\(^o^)/

そのあとに、マンチャーズのみなさんのステージがありましたが、これも画像が悪くアップできませんでしたm・・mすいませんm・・m


そして、実行委員長 知念竜児のステージ

第一回 大東音遊(うふあがりうとぅあしび)

はいそうです\(^o^)/

赤い「たぁばんちゅ」Tシャツは私です\(^o^)/
さりげなくアピール\(^o^)/

久しぶりに、2人で唄いました\(^o^)/

エイサーの、地謡ぶりかね\(^o^)/

第一回 大東音遊(うふあがりうとぅあしび)

The Bop のみなさん

最後は、やっぱりこの方\(^o^)/

第一回 大東音遊(うふあがりうとぅあしび)

南大東島の歌姫\(^o^)/
内里美香さんです\(^o^)/

つやのあるとても素敵な歌声でした\(^o^)/

しかも司会も行いながらの出演\(^o^)/
お疲れさまでした\(^o^)/

そして、フィナーレ


第一回 大東音遊(うふあがりうとぅあしび)

出演者&会場も一体になって、かちゃーしー\(^o^)/


もちろん私も\(^o^)/

第一回 大東音遊(うふあがりうとぅあしび)

乱入\(^o^)/

細かいことは気にしないでください\(^o^)/


あっという間の祭りの時間\(^o^)/

本当に楽しかったです\(^o^)/

そのあとは、そのまま宿に行き、バタンキュウ\(^o^)/

あっという間に朝になっていました\(^o^)/



おまけ


第一回 大東音遊(うふあがりうとぅあしび)


竜児とは、幼少の一緒に住んでいた時期もあり、小中高一緒
バイクや車の時もほとんど一緒

ヤナがんまりも(笑)

いとこではありますが、兄弟のようなものです\(^o^)/


島を離れて、7~8年くらいなりますかね?

竜児はすごいことをしたと思います。

離島で、何かを成し遂げるのはとても難しいことだと思いますが彼はやり遂げて見せました。

相当苦労はしたと思います

しかし、その苦労をものともせず、自分の信念に従い、祭りを開催するという熱い思いがあったからこそ、周りのみなさんの支えられ、祭りを開催することができました。

竜児の熱い思いをどうしても見たくて、大東島へ行ってきました\(^o^)/


私にとってもものすごい刺激になりましたね\(^o^)/


これから、2回 3回と祭りを開催し続けることは、大変だとは思いますが、きっと昨日の祭りを観て、島の人たちがさらに一つになり、南大東島の夏の祭りの一つとなるように願います\(^o^)/

本島から応援しています\(^o^)/


第一回 大東音遊\(^o^)/

大大大成功\(^o^)/


ちばりよー竜児ファミリー\(^o^)/


PS

久しぶりに、ひろしおじさんの、ひ~ひ~笑いきいたな~\(^o^)/ふぉっ\(^o^)/



同じカテゴリー(イベント情報)の記事
出没情報\(^o^)/
出没情報\(^o^)/(2017-09-14 01:08)


Posted by み〜つ〜 at 01:05│Comments(0)イベント情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。