2013年06月20日

4歳\(^o^)/

ぐす~よ~こんばんみぃ~\(^o^)/
み~つ~やいびん\(^o^)/



今日の夕方は、我が民謡研究所・子供の部(超初心者)の稽古がありました\(^o^)/


子供の部は、2クラスあります。
 初心者のクラスは、毎週火曜日 19:00~20:00 
   ある程度(合~八くらいまで)工工四を読み、三線を弾くことができ、歌える子。

超初心者のクラスは、毎週水曜日 19:00~20:00 
  生まれて初めて三線を弾く子

月一回誕生会あり(子供の部のみ)\(^o^)/

場所は、うるま市田場の実家にて行っております。

下は3歳から、上は中学生(現在週に1回の稽古なので今は月謝はいただいておりませんが、親御さん達からいつも差し入れをいただいています)

今月から、2名新しいメンバーが加わりました。
一人は、火曜日クラスへ
今日からの子は、超初心者のクラスへ

現在は、約20名ほど子供たちが稽古に励んでいます\(^o^)/



本日目立っていた子をご紹介します\(^o^)/


4歳\(^o^)/


しゅうや君・4歳\(^o^)/


とても稽古に集中して、三線を熱心に弾いていました\(^o^)/
集中している顔がとても良い顔をしていたのですが、カメラ向けたらおっさん顔になってしましました\(^o^)/

さすがは我が弟子\(^o^)/

カメラの前では、いつも変顔\(^o^)/



稽古中は、みんな一所懸命ですが、少し会話の話題がそれると大変なことになります\(^o^)/

稽古に戻すのが大変\(^o^)/


1日3~4回は怒鳴っていますね\(^o^)/


それでも、みんな稽古は来てくれますね~\(^o^)/

何度か、「もう来るな(怒)」と言われている子もいますが、翌週はけろっとしています\(^o^)/

ふぉっ\(^o^)/


稽古が終わったらこんな感じ\(^o^)/


4歳\(^o^)/


差し入れの、アイスばーけー\(^o^)/


保育園状態です\(^o^)/


ですが、稽古を重ねるごとに少しづつではありますが、立派に上達しています\(^o^)/


ほんと今後が楽しみですね~\(^o^)/



ではみなさん



良い夢を~\(^o^)/ふぉっ\(^o^)/





同じカテゴリー(知念勝三民謡・古典研究所)の記事
最終稽古\(^o^)/
最終稽古\(^o^)/(2016-10-03 00:37)

気が付けば\(^o^)/
気が付けば\(^o^)/(2016-06-20 11:18)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。