2012年10月15日

敬老会\(^o^)/

はいさいぐす~よ\(^o^)/
み~つ~やいびん\(^o^)/


過ぎた土曜日に、我が民謡研究所・子供の部が、地元田場区の敬老会へ出演しました\(^o^)/


敬老会\(^o^)/


田場区の、おじ~おば~達大喜びやいび~たん\(^o^)/

メンバ~のこたろうくんが指笛を吹いたら、会場全体が大きな拍手につつまれ、本人も大喜びやいび~たん\(^o^)/

さすがの子供も緊張はあったみたいですが、とても楽しかったみたいです\(^o^)/


そして、お疲れ会\(^o^)/


敬老会\(^o^)/


未来の三線メンバ~も加わりました\(^o^)/

やっぱりこの瞬間が一番楽しいらしいです\(^o^)/

みんな良い顔していますね~\(^o^)/


唯一、静かになるのはこの時だけ(笑)

食べおわり少し反省会をして、お疲れ会を終えました\(^o^)/


しかし、夜はまだまだ続きました\(^o^)/


メンバ~のさくらちゃんを家へ送ったら(実家の二軒となり)、さくらちゃんのおじ~おば~がいて、一、二曲でいいから民謡を聴かせてくれないかとの事で急きょ、まだ帰宅していないメンバーで、敬老会第二弾(21:00開演)!!!

さくらちゃんのおじ~おば~を楽しませる会ひらきました\(^o^)/

未来のメンバ~、四男、た~君のエイサーから始まりました\(^o^)/

敬老会\(^o^)/


ひやっ\(^o^)/


敬老会\(^o^)/


参加メンバ~ではいシーサー\(^o^)/

敬老会\(^o^)/


さくらちゃんのおじ~おば~も大喜びやいび~たん\(^o^)/

さくらちゃんのおば~は、田場区でも人気者の方で、太鼓の名手でもあり田場の行事では必ず太鼓をたたいていました\(^o^)/
しかし今は、喘息と戦っていて、家から外に出ることもできません・・・

いつも僕らの研究所の子供達が稽古している時間は、ベランダから三線の音を聴いていたそうです


短い時間でのエイサーや民謡ではありましたが、「はっさ、元気出たサー、また遊びにおいでよ~」と言ってくれました\(^o^)/


じゃ、今度はみんなで、民謡・舞踊・エイサーを披露しますかと話したら、ぜひよろしくとのことで


近々計画します\(^o^)/



一所懸命、稽古した自分たちの歌・三線が、誰かを笑顔にし、誰かを幸せにする

稽古は厳しくつらいかもしれないけど、それが自分のためになり自分を大きくする

いつか、わかってくれるといいですね


ってな感じの、我が民謡研究所・子供たちの一日やいび~たん\(^o^)/


うりうり

これから仕事じゃい\(^o^)/


でわ準備に取り掛かります\(^o^)/

ぐす~よ~も良い一日を~\(^o^)/ふぉっ\(^o^)/











同じカテゴリー(知念勝三民謡・古典研究所)の記事
最終稽古\(^o^)/
最終稽古\(^o^)/(2016-10-03 00:37)

気が付けば\(^o^)/
気が付けば\(^o^)/(2016-06-20 11:18)


この記事へのコメント
敬老会大成功でしたね
大扇子驚きました
せいchan可愛い〜
み〜つ〜サンの血を引いてますね
Posted by ヨチ夫 at 2012年10月15日 23:54
ヨチ夫さんコメントありがとうございます\(^o^)/

あの扇子は、確か区長さんが作ったらしいです\(^o^)/

兄妹みんな踊りや歌三線にかかわっていますよ~\(^o^)/

誰に似たのやら\(^o^)/ふぉっ\(^o^)/
Posted by み〜つ〜み〜つ〜 at 2012年10月15日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。