2011年10月11日

帰沖前

はいさいぐすぅ〜よぉ〜
さんだぁやいびん


今羽田空港に到着して、荷物を預けて、昼飯食べるところやいびん


もうすぐ沖縄にかえりますよ〜


まっちょりよ〜


さんだぁでした




・・・・



やぁ〜さい




同じカテゴリー(たぁばんちゅ)の記事
出没情報\(^o^)/
出没情報\(^o^)/(2017-09-14 01:08)

台風が・・・・
台風が・・・・(2014-10-09 08:55)


Posted by み〜つ〜 at 12:34│Comments(10)たぁばんちゅ
この記事へのコメント
こんにちは☆
帰られるのですね〜
さびしかったわ〜ん!
気をつけて帰ってくださ〜い
by無事カエル
Posted by 和風すぱげっち 翁庵♪ at 2011年10月11日 12:51
8月中旬に沖縄に行って、昨日のライブに参加させていただいた者です☆(どんな人だっけ?と思ったら、かつーさん&トクタクさんが沖縄行った時に一緒に撮った写真を持っていらっしゃいます)
海物語では、かつーさんとトクタクさんにお会いしていたので、初さんだぁさんにお会いできて嬉しかったです♪
CDへのサインありがとうございました♪

もう沖縄に戻られてしまうんですね。。。
もっとたぁばんちゅさんに東京の色々なところで、たぁばんちゅパワーをドカーンと爆発させていただきたいけど、「沖縄にたぁばんちゅあり!」ですよね♪

さんだぁさん、仕事で忙しくてライブに参加できないってたぁばんちゅブログに書いてあったので、どんなお仕事してるんだろう?って思ったら、療養者の方の施設に勤務されているんですね。
私も老人デイサービスに勤務してるので、さんだぁさんの職場の日記読んで、「ご利用者さまに楽しく過ごしていただきたい」っていう気持ちがすごく伝わってきて、ものすごく共感しました!
できることなら、私の職場にたぁばんちゅさんに来ていただいてライブしていただきたいくらいです。
2日間のライブと、足が棒になるような観光(笑)でお疲れだと思いますので、体調崩さないように気をつけてくださいね。
これからも東京より応援してます☆
あと、よかったら、今後もちょくちょくブログにも書き込みさせてください♪

最高のライブ、本当にありがとうございました!!
Posted by MIYA at 2011年10月11日 13:04
無事かえるさんコメントありがとうございます

まっちょりよ~
Posted by さんだぁ at 2011年10月11日 13:05
東京ライブお疲れさまです★


気をつけて帰ってきてください(^_^)ノ
 
Posted by ちっち一 at 2011年10月11日 13:35
東京ライブ&イベントお疲れ様でした☆
自分は海物語でかつ~サン&りょうサンのライブを観て
ストーカーのようにブログを探し当て
毎日のようにカキコミしながら
4人のたぁばんちゅのライブを楽しみにしていました☆
さんだぁさんは毎日のように予定があって
どんな人なのか想像していました。
昨日は会えて本当に良かったです!!
またいつか皆さんのライブを観にいける様
仕事頑張りたいと思います♪
でゎ体調に気をつけてくださいね☆
Posted by ヨチ夫 at 2011年10月11日 14:01
MIYAさんコメントありがとうございます

たぁばんちゅのライブではつちのこを見るより難しいくらい、ライブに参加していないさんだぁやいびん

MIYAさんがとくたくに話しかけているときに僕は側にいましたよ~

ちゃんとわかっていますよぉ~ん
口下手で人見知りなさんだぁですが、こちらこそよろしくお願いいたします

書き込みも遠慮なくどうぞ
たまに愚痴も書いていますが気にせず


MIYAさんも介護関係のお仕事をされているんですね

さんだぁは以前は土木関係の仕事をしていましたが、

実は・・・・

今の職場は・・・


あまり大きな声では言えませんが・・・


・・・・・


かつ~に紹介してもらった職場なのです

かつ~とはたぁばんちゅ以外でも付き合いがあり

ん~なんと言いますか

もう兄弟と言っても過言ではないくらいのなかですよ
(かつ~はどう思っているかわかりませんが


MIYAさんと僕の仕事は、利用者さんあっての仕事だとおもいます

利用者さんの笑顔が一番やいびん

そのために日々仕事や芸能も頑張ることができます

お互いに、利用者さんや療養者のために頑張りましょう

さんだぁは今年12月頭に、東京に行きます

まだそのときのメンバーとの動きがわかりませんが、もしスケジュールが合い、1人で良ければ三線持って、MIYAさんの職場にお邪魔できればとおもいます

東京のじいちゃんばぁちゃんの笑顔のためにに沖縄の音色を届けたいですね


これからも、たぁばんちゅの応援よろしくお願いいたします

さんだぁやいび~たん
Posted by さんだぁ at 2011年10月11日 14:28
介護の仕事は奥が深いけど、認知症の方も含め、「その一瞬一瞬が楽しかった」って思っていただけるようなケアを心がけてます。
本当に笑顔を見せてくださると疲れとか吹っ飛んじゃいますよね♪
高3の時にボランティアに行ってから、すっかりデイの虜になってしまい、通学片道2時間の福祉大学に通って、ずっとデイで介護士&今は生活相談員&休日は責任者してます。
途中で体壊して休職や転職もしたけど、やっぱりこの仕事以外考えられません。
そのくらい、大好きなお仕事なので、さんだぁさんも同じお仕事をされてるとわかって、本当に感激です!

え!?12月に東京、本当ですか!?
ぜひぜひ来ていただきたいです☆
みなさん、とても喜ばれると思います。
特に今年は5月に100歳になられた方がいらして、シャキシャキの東京のど真ん中生まれの方なんですが、民謡がとっても大好きで、先日も山形の真室川音頭を私が合いの手入れてガンガンに歌ったくらいです♪
予定が分かったら、ぜひ教えてくださいネ☆

ちなみに明日はちょっと早めの」「ハロウィン仮装大会」をする我がセンター。
利用者さまたちが喜んでヅラをかぶったりチャイナドレス着たりします♪
Posted by MIYA at 2011年10月11日 21:09
ヨチ夫さんコメントありがとうございます
ヨチ夫さんとお会いできてさんだぁもうれしいですよ
いつもたぁばんちゅの応援していただいて本当にありがとうございます

・ヨチ夫・というネームなので、正直おっさんかと思っていました(笑)
それにしては書き込みの文章が女性みたいなので、ん~~~~~どっちだろうという感じで、!!もしかして、美男好きのおっさん!!!
思う日もありましたよ~~
実際に会ってみたら
はぁっ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っさ

で~じなちゅらか~ぎ~じゃないですか♥
びっくりでした

これからもたぁばんちゅの応援よろしくお願いいたします

たぁばんちゅはこれからもちばりますよ~~
Posted by さんだぁ at 2011年10月11日 22:03
ちっちーさんコメントありがとうございます

無事帰宅しました

今日は月もきれいな沖縄ですなぁ~~

家が一番ですなぁ~~
Posted by さんだぁ at 2011年10月11日 22:40
MIYAさんコメントありがとうございます

さんだぁは、今の仕事を始めて5年になります。
土木関係の仕事からの転職は正直怖かったです。仕事内容も全然違い、自分に介護の仕事が務められるか不安もありましたが、
ある日、自分が担当している、毎週金曜日の民謡の時間が終わった後に、利用者さんが「いつも民謡聴かせてくれてありがとうね~、毎週金曜日が楽しみさぁ~おば~が元気なうちはあなたの民謡聴かせてね~~」
の言葉が胸に残り今の仕事を続けられます。

自分が歌うことで、利用者さんの励みになり元気のもとになっていると知った時からこのいごとの虜ですよ~

利用者さんの笑顔が一番やいびん


12月は、1日~4日まで東京にお邪魔します。
過密なスケジュールなら、MIYAさんの職場にお邪魔はできませんが、少しでも時間がとれるならぜひぜひお邪魔したいとおもいます

日程は確認ができ次第ブログに書き込みしますので、よろしくお願いしますね~

そろそろ、チャイナドレスや、づらの準備に追われているぐらいですかねぇ~
ハロウィンパ~り~頑張ってくださいね~
Posted by さんだぁ at 2011年10月12日 10:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。