てぃーだブログ › み〜つ〜ぬ日記やいびぃん › 愛車・愛器 › 復活!じょーじぃくん

2011年07月19日

復活!じょーじぃくん

はいさいぐすーよー
さんだぁやいびんニコニコ

最近調子の悪い
さんだぁの愛車、
さんだるぐゎ~1号 じょーじぃくん(軽ワゴン車)

仕事も終わり、帰宅しようと愛車じょーじぃくんに乗るが、やはり、日に日にパワーダウンを感じる・・・・

心なしか、タービンのキュイーーーーンという音も小さくなっているような

坂道の信号待ちからのスタートは
あいえーなーぐらいやばい

日頃から、オイルチェックや冷却水の点検はしているつもりだが


家に着き、まだ明るいんで、エンジンルームを点検・・・


すると、

なんとまぁ

見えにくいところの、小さいホースが切れとるじゃありませんか
すぐさまジャッキアップ
くるまの下へ潜り確認

復活!じょーじぃくん

タービンとインタークーラーをつなぐホースについている
小さいホース・こいつか・・・

復活!じょーじぃくん

工具箱をのぞくと・・・

復活!じょーじぃくん

似たようなホースの切れっぱしがあり
見た目は汚いが、中はとてもきれいだったんで、代用品として使うことに・・・

復活!じょーじぃくん

ん~~~~~

ばっちりニコニコ

作業時間約20分で終了


すぐさま試乗へ・・・


はっ~~~~さ

きゅい~~~~~~~~~~んも復活
元通りニコニコ
今日からまた快適な走りができそう・・・
でも


この症状になって約1カ月
高速をほとんど毎日行ったり来たりしているので正直ゾッびっくり!ととしました


人は、手にささくれができると、手洗いが困難になったり
思うように日頃の動作ができなくなります。

車も一緒で、小さいホースひとつで、調子が変わります・・・

みなさんも日々愛車の点検をし、快適に愛車と付き合ってくださいねニコニコ


あぁっ!
くれぐれもさんだぁみたいに自分でどうにかしようとせず
おかしいと思ったら、最寄りの修理工場に持って行くようにお勧めしますニコニコ


今日から復活
さんだるぐゎ~1号 じょーじぃくんの復活に喜ぶ
さんだぁでしたニコニコ



あのホースいつまでもつかなぁ・・・・









タグ :沖縄修理

同じカテゴリー(愛車・愛器)の記事
ぶらっと
ぶらっと(2011-09-22 15:12)

という訳で・・・
という訳で・・・(2011-07-24 15:18)

うんぱに1号 2
うんぱに1号 2(2011-07-14 14:51)

うんぱに1号
うんぱに1号(2011-07-14 09:58)

うりひゃあ
うりひゃあ(2011-06-30 17:40)


Posted by み〜つ〜 at 19:28│Comments(0)愛車・愛器
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。